170315雑記

今朝は5時起きでUCLのユーベポルトを観る。 まずは勝ててよかった。2年ぶりのベスト8万歳。次はバルサとでもあたって華々しく散ろう。下手にレスターに負けるよりもそのほうが良い。バルサのクズっぷりをあぶり出してくれ! しかし,ピアッツアはもっと修行が必要だ!マルキージオはもうダメか。でも省エネで勝ったからよし。

CL後出勤し,ひねもす書類作り。シメはテープ起こし。テープ起こしは今週中には終わらせたい!

久々に職場近くの某ラーメン屋でAザワ先輩と昼を食す。味は70点だったな。今後は麺少なめの野菜多めをオーダーするようにお願いした。

内示が近い。無いとは思うけど,あったら環境激変なのが怖い。嫁のリアクションが恐ろしい。

帰宅してみれば,娘がリサイタルを開催。4歳とクオーターで5分位の長尺オリジナルソング・振付は才能があるんじゃないかと錯覚してしまう。動画をアップしたいが10年後バレたらしばかれそうなのでやめる。

娘よ,こんな感じな姐さんになってもええんやで!

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=STxXS5lLunE&w=420&h=240]

170314雑記

委員会が速攻で終わる。今年度の業務ほぼ終了。

しかし、気を緩めずにやることやらないと破綻するので、気を引き締めてやっていかないと。ビジョンやら防災やら。あと、テープ起こし。

昼下がりはそんな業務を始末していこうと思ったら、息子ちゃんが中耳炎との連絡が。オーノー。嫁から風邪ひきそうだのリトミックだのなんだので気忙しいとの連絡を受け、早退して池田クリニックへ連れていく。

四月からいろいろ大変になりそう。子育て的にはこのまま残留がええのぉ。4月3日も慣らし保育でひねもす休まんといけないし。あぁ、複雑な心境で内示を迎えるわ。イヤだなぁ〜。課長の後釜誰になんだろうか。班長変わるんだろうか。

委員会の面々を見てると、果たして自分が今後激務に耐えられるのか不安になるけど、なるようになるしかないんだなぁ〜と諦めてみたり。40過ぎて意識低さ炸裂だぜ。

淡々とやってこう。

具合悪そうだからわざわざ早退して通院対応したのにメシ作るだのと言いやがる。何のために休んだのかわかってんだろうけどさ。あと、オレに英語の本2冊も読ませて、娘の寝る時間減るじゃねーか。風呂も長いしさ。とグチメモ。

170313雑記

朝から「飲み会多すぎ」と言われたけど,3月で7回はシーズン的にも多くないんじゃないでしょうかね。とイライラ。 子育て大変だけどさ,こっちの仕事の捗りも考えてくれよ。結局対等だからこうなるのようね。万が一4月から人事課とかになったらどうなるんだろう。。。荒れるな。

それはさておき,今日も仕事は軽い。 が,ビジョンやら防災やら年度末モードだっせ。

朝は割安株何を買おうと悩んだが決められず,断念。 50000円以下でおいしい株が欲しい。

メシはおにぎり2個,ゆで卵,チーズ2個,フォースープ

夕方は何をしていたのだろう。明日から気合を入れ直して仕事しないと。

異動はどうなるのか,ありそうな気がしないでもないけど,まぁまずはないね。

犬会の誘いが来るが断った。

ホント,今の職なんかで良かったんだろうか。もっとブライトな道はなかったんだろうかね。NYCはさておきw

書くべきことは結構あるけど,どうしても忘れちゃうんだよね。メモっておかないと備忘録にならん!

 

170312雑記

ほぼひねもす引きこもり。

900くらいに起床。昨晩の残りを食べ、読書→子どもと戯れ→映画のループを1500くらいまで。

本は応仁の乱が思いの外読み進められないので、トランプ王国を読んでみる。なかなか面白い。

映画は仲代達矢特集の人斬りを飛ばしながら観る。中身は特筆すべきものでもなかったが、三島由紀夫の演技には苦笑。勝新はパワフルやね。

1400過ぎくらいにかなり眠くなり、金縛りにあったように1600くらいまで寝てしまう。

フルーチェで嫁がマジギレし、娘と少しだけ公園で遊び、やまやで炭酸水とワインを買ってご機嫌を取り、夕食後、トランプとカルタをやって、娘も風呂に入り、昔の写真を見せて就寝。

170311雑記

ユーベミランを観るため4時半起き。最終的に勝てたからまずは良かった。次はCLポルト戦!

サッカー観戦後は二日酔いでもないので,ジョギング。いつもの台原コースに加え,地獄の台原森林公園を走り,14キロほど走れたが,21キロまでの道のりが不安じゃの。

朝飯(チャーハンとトマトスープの残り)を食べ,子どもたちと戯れ,渥美歯科へ。 USルートカナル問題はもう少しで解決されそう。金持ちKさんのコメントはワロタ。本当に評判悪いのかしらね。人嫌いではなく金好きはワロタ。

昼はどん兵衛天そば特盛りとあらびきフランクとわかめキャベツサラダ。我ながらヘルシー。

その後,保育園の説明会と県庁での献花。あいさつしなかったのは後悔だが,下っ端だし,ええやろ。 オレは震災時には日本にいなかったので何も語れる資格ないんですよ。

帰宅後はかわしまに日本酒買いに行く。駐車場のVWババアの行動にこの社会の哀れさを感じ入る。ウインカーあげないノートとか。

夜飯は炊き込みご飯と肉巻きフライ。美味。

オレの風呂の入れ方とプリキュア見せたことにいらついたようで,布団に寝ることがはばかれ,リビングで寝ましたとさ。

日本映画専門チャンネルの仲代達矢特集で地獄変を観たが,錦之介の演技がなかなか◯。見る目が変わりましたわよ。 仲代達矢特集と言いつつ,勝新太郎と錦之介のほうが色出してるのが笑える。

170310Juventus Milan

ミラン戦

前半押してたけど、決定機外しすぎ。

イグアインは最初は消えてたけど、シュートの切れ味違すぎる。たまらん。最後のシュート外した時は引き分けで仕方ないと思いましたよ。

ディバラもキレキレのドリブル、最後のPK。よろしい。

プヤカは暖かい目で見てあげよう。動きは悪くない。経験値貯める必要あり。

アウベスはやはりイタリアの水は合わないのかね。プレーは悪くないんだけどね。

アサモアは久々に良いプレーを見た。

バルザーリ動き悪くなかったけど、失点シーンはスピード負けしてたよな。。。

リヒトは良くもなく悪くもなく。

ドンナルンマは化けもんや。ぜひユーベへ。

審判はメクラや。最後はグッジョブ。

ポルト戦どうなるか。

あのPKは100パーハンド。

170310雑記

昨夜は早めに寝たが,眠すぎて10分ほど遅く起きる。

分科会も大過なく終了。公所長会議のパツイチ通知も無事終わる。

昼は明太子おにぎり2個とカップスープと6Pチーズ2つ。

阿部ちゃんを夜に誘うも断られ,18時位に職場を出,失くしてしまった(であろう)イヤホンの代替を買いにダテバイクでヨドバシへ。阿部ちゃんはエレベーターでオレを観た模様。声掛けろよw。気づけよオレ。

今夜は家でのメシは無いので,美味小屋にて久々のロースカツ。やはり美味しい。いつまでも続いて欲しい。でもオヤジさん体調悪そうだな。しかし,あの店でくっちゃべって食べるのはマナー違反だと思う。ざけんな。

ほんとに安倍は汚い。消えて欲しい。南スーダン撤退だって詭弁だよ。WTOだぜ。

株はあがった。早くヤフーの株価が635まで戻って欲しい。切実。