170302雑記

眠さマックス。

however 午前中は楽チンで、回答チェックにあけくれる。チェックのフローを改善せいと班長からの提案。ご無理ごもっとも。

チェック漏れゼロ。念には念を入れるとよろし。

割振調整に手こずる。班長グロッキー。オレは直接調整してないが、疲れはピーク。

2200退社後、小1時間ぼんてんにて台湾メンと飲む。太る涙

NYCとか東京に行けるやつらが恨めしいが、それはオレも経験してるのでガマン。NYCはチャラ男が行きそうなので不安。

あー、ワンモアNYC

170227雑記

再質問対応で午前中はバタバタ

Gレク無い1日はステキ

夕方のレクは手こずった。

眠い眠すぎ。

昼はおにぎり2個とスープに挑戦。悪く無いけど、午後はお菓子祭りだったから意味無し涙

疲れたのでバス帰り。メシ食って風呂入ってソファーで寝てた。。。130くらいに布団へ。

中野剛志の日本思想に再チャレンジ,

170226雑記

今日は朝から仕事。900に出勤してやろうと昨夜から意気込んでいたが、あえなく惰眠をむさぼり、洗濯もし、945に到着。

答弁チェックに勤しみ、余裕で提出できたが、2点ほどミスあり。情けない。

部長からチョコおかきもらう。

何故か次長も出勤し、昔のパワハラサイコパス上司の話題で盛り上がる。内示の日の送別会で泣いた話は笑った。

1830まで仕事して帰宅。帰りに本屋寄ったがトランプ本と中野剛志日本防衛論が無く、何も買わずに帰宅。酒買おうとも思ったが金ももったいないのでやめた。

夜メシは八宝菜。美味しかったが、嫁の押し付けトークに辟易気味。

im とi amのことで指摘したら嫁がブチ切れたので、今後一切教育のことには口を挟まないことを固く誓う。毎日やってるのは尊敬するけど、どうぞ好きにしてくださいっつうの。

で、寝ますw

170225雑記

昨夜の暴食をひきずってかいないか、600くらいに目が覚め、そのまま長い朝風呂へ。

午前中は子供達とダラダラ時間を過ごす。うーん、贅沢な時間ですな。

日曜は出勤なので今日中に走らねばと思い、昼間台原森林公園を走る。あのアップダウンは人殺し。タイムは悪くなかったね。そろそろハーフに向けて距離走らないと。

昼はウーメンを食べ、夕方に斎藤家へ。ツルハと生協寄る。フリーズドライスープゲット。

斎藤様で韓国海苔巻き以下美味しいものいただき、焼酎飲んで気持ちよく帰宅。せっかくの独り身時間なのに風呂で寝てしまう。八甲田山をグダグダ観つつ、トコに着く。

明日は出勤。鬱

雑記170224

朝から晩までレクレクレク。

昼メシはロコモコ丼だったが、味が薄かったのでローソンでソース購入。

レク終了2000で部長チェック終了が2130くらいかね。

ホント部次長の文章作成力はすごい。センスと場数なんだろうか。オレが将来あんなふうになれる自信なし。

基本的に助詞、文末の表現の重複は避ける。ツマミで書かれていることには漏れなく答える。答に窮する時は参考資料を見る。

財政のつまみ方を予測する力も必要。ウラで他の課とやりとりも必要。メモや資料は総務課通さないとNG。

イマイチ自分の処理能力に自信なし。

一太郎も文字数反映されないしクソソフト。

疲れすぎたのでタク帰り。

2330くらい帰宅にも関わらず夜メシプラスポテチカップラ食べてしまう。飲んでないとはいえ、暴挙。後悔。