170309雑記

外資系企業が2つも県内に進出とのこと。思い出したくもない外資誘致の仕事で今や携わってはいないけど,こうやって成果が出ていると感慨深いですな。エリクソンとスロヴェニア企業。スロヴェニアはなんとILC絡みで多賀城に進出だってよ。S女史の奮闘が実を結んだんでしょうな。オレの種蒔きもあるけどなw

昨夜は結構飲んだけど,味の素のサプリに助けられましたわ。

T次長が地方振興事務所長とのこと。あんなに俗物だけど仕事能力高すぎで妥当な人事だと思います。あんな人物にはなれないけど目指したいですな。ホント化物。あの議会答弁能力とコミュ力は見習いたい。

オレの異動はなさそう。あと1年頑張ります。

今日も仕事はほとんど無く,余裕モード。

公所長会議の起案があまりにドイヒーで凹んだ。

早めに家に帰ったけど,嫁とのコミュニケーションは難しいっす。

鍋食べすぎて体重オーバー。痩せないと。

170307雑記

実質終了!祝!

今年度の業務が事実上終了。委員会は座ってるだけですかラァ〜ララランド。

しかし、自分の業務改善のためやること多し。頑張るぞ俺。珍しく意識高い系だなw

夜は班長と某班長で飲む。議会の反省。班長業務の不安等語る。ホント班長なりたくないぜ。

嫁にはラインでキレられる。、わかるけど、わかってもらえてるだろうけど、飲みも業務の一環なんすよ。。。

とげぼうずの接客はドイヒーだったので2度と行きません。二次会はI班長とサラッとケヤキ屋で。泥酔せず22時には帰宅。いつの間にか2時までソファーで寝てたわ。。。

170306雑記

昨夜のユベントスのクソ試合に付き合ってしまい,ただでさえ疲れているところに寝不足のダブルパンチ,死ねる。

チャリ通で早めにオフィスへ到着。資料作りに手間取る。そこから先はあまり負荷のかからない業務量だったけど,委員会席次の凡ミスを課長に指摘され赤っ恥。。。

議会は今日で実質終了!

昨夜にNEXTNYCerからメール来る。GB1のアドバイスどおりに返信。もっと生活のアドバイスを思い出そう!でも,もう6年以上も前の話だしなぁ〜

しかし,ふりかえって見るに,NYCへ行けたことはこの人生にとって最大級のインパクトであったことは確かなわけで,それまではあまり満足いく人生ではなかったが(まぁ,アレのことは死ぬまで引きずるだろうなぁ。),NYCに3年生活できるための潜伏期間だと思えばそれもまたよしだろうと,今になってしみじみ。 NYCについては心に浮かんだことを書いていくとしよう。

ご飯系の話としては,朝は納豆とコンビーフとご飯,昼はおにぎり2個にスープ,シュガーフリーチョコとお菓子を食べ,夜もそこそこ食べたにも関わらず体重減ってる。。。このペースで頑張ろう。

170305雑記

9時くらいまで寝ようと思ってたら,5時位から2時間ほど息子ちゃんが泣きわめくわ,娘ちゃんはお腹すいたと騒ぎ始めるわで,眠気が取れないまま出社。 久々にチャリ通勤したけど,チャリの速さは最強。ただ,運動量が増えるのと冬は寒いのですよ。

昼はスープパスタとブランパンとチーズ食べたけど,ブランパン不味し。バランスも良くなかったな。。。

業務の負荷はあまりかからず,17時くらいで撤収。

仙台の私立高校の環境もオレの頃とはだいぶ変わってるのね。学院もさ,あの土地売らなきゃよかったのに。ウルスラの偏差値ってあがってるのね。

夜は娘ちゃんの作った餃子(焼きは母親)が美味しくて太りそう。

今日,インターネットアーカイブで「暴動シネマ刑務所」を見つける。オレを東映ボンクラ映画へ導いてくれた偉大なるサイト。再開してくんねーかな。

170304ざっき

疲れてるのに6時に起床。1時間ほど入浴。ツイッターやらツムツムやら2chやらぐだぐだ過ごす。

8時位に家族起床。9時過ぎまで布団でゴロゴロ。

10時に渥美歯科へ向けジョギング出発。往路10キロは快適に走れたが,復路5キロはとてもつらかった。本番が不安。

お昼は家族ですき家へ。キムチ牛丼としじみ汁をいただく。食べるスピードが遅くなってることを実感。

その後アエルへ。展望台は特段感慨なし。丸善にて,応仁の乱とトランプ新書,三島の絹と明察を購入,応仁の乱から読み始める。

その後,アエルロビーで一ノ蔵の新酒が出ていたので購入。イマイチ。

クリーニングに寄り,帰宅して自転車鍵の探索。ようやく見つかった。洋室の整理も行う。

夜飯はチラシ寿司。うまし。

娘とお風呂に入ってトランプしてそろそろ寝る。

明日仕事行きたくねーな

170303ざっき

今日は余裕のはず!

のつもりが2200終業。働いてるところの業ですな。やむを得ない。みんな自分が正義だからね〜。

偉くなると激務薄給なのに出世するモチベーションを高めるには。あんな奴の下で働きたくないというのを上に置くように。

忙しいところでモチベーションを高める方法。残業代稼げるんだから、土俵で懸賞金もらう気持ちで働けと。忙しいところに配属されるのは見込まれてるからだし、管理職になったら薄給が待っている。

モチベーション高まらねーなー

奪い愛冬の終わり方はひどし。