読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蝶が5番街を舞う

日本もだいぶ暑いとのことですが、最近ようやくニューヨークも暑くなってきました。 週末は土曜日が仕事でオフィスへ行かなくてはならず、宮城県人会のイベントもあったのですが、泣く泣くオフィスへ。 仕事の話はどーでもいいや。やはりオフはきっちりオフらないといけないっすよね! 仕事以外では、新しく英会話のレッスンを受けることになりまして。 生まれがLESという生粋のニューヨーカーで、日本語もできちゃうし、フリーランスで翻訳しているとのこと。カッケー! さらにうれしかったのが、Boards of Canadaを知ってるということ! 趣味のことを聞かれて、「どうせオレのマニアックな好みはわからんだろう」ということで、「テクノが好きだ」と答えたら、「Boards知ってるか?」との返答が・・・ その時点でびっくりして、「それかなり好きなんです」と言ったら、「お前が好きなのはテクノじゃなくてエレクトロニカだろ」とのこと・・・ もうこの人しかいません!先生よろしく! そんな土曜日を過ごして、日曜日は、髪がかなりクルクルになってきたので切りに行こうと街に繰り出したら、毎年恒例のゲイレズビアンパレードに出くわしました。 前のブログにも動画を載せましたが、今年も載せちゃいます。前のも濃いですが今回も絶句モノです。本場は気合いというか、本気度が違いますね。 ガンガン大音量で音楽かけてパレードしてるんですが、今回はマイケルジャクソンものが多かったです。マイケルの音って、しっかりダンスミュージックというか、フロアでかけてもイケルじゃん。と改めて関心するとともに、Jackson 5の頃の曲を聴いて、また切なくなるのでした・・・ 2009 Gay Lesbian Parade

[広告] VPS 音楽は普通のダンスミュージックですが、かなり濃い面々が映っていたのでこの動画を載せてみますね。 このパレードももう見れなくなるかと思うと一抹の寂しさが・・・ あぁー、やっぱりベルリンのラブパレード行ってみてぇー!踊りてぇー!