
突撃!ニューヨークメトロ!

アメリカは先週の金曜から独立記念日ということで連休でございました。 日本に比べて大型連休が少ないアメリカ・・・長くても4連休・・・ その代わり、アメリカの市民権を持たれている方々は平気でバカンス取りますがね・・・ 中途半端な日本人はGWも無く、バカンス取る勇気も無く、仕事に打ち込む振りをしているのであります。 そんな貴重な3連休はSonic Youthのライブに行ったり、知人宅で独立記念日祝いの花火を見たり、映画館に行ったりと、そこそこ充実した連休でございました。 連休ネタは後日のためにストックしておくとして、前に言っていたニューヨークの地下鉄の状況をお見せしたいと思います。 ニューヨークの地下鉄は汚い、時刻表が無い、等々ネガティブな面が多いんでございます。 24時間運行しているのがすごいとは思いますが、こういったインフラは結局メンテナンスしないと保ちませんから、深夜になるとグンと運行本数が減り(需要も少ないですけどね)、週末も郊外の路線はストップすることがしばしばです。 ポジティブと言ったら、どんだけ乗っても定額ってことですかね。ただ、それもつい最近2ドルから2.25ドルに値上げされ、ニューヨーカーには至って不評なのであります。 そんなニューヨークの地下鉄に乗るまでをとくとご覧あれ。 MTA Metro

[広告] VPS 目的のホームはここから。 MTA Metro 2

[広告] VPS ちなみに目的地とは逆方向に乗ってしまいました・・・トホホ・・・