ソーセージと聞いて思いつく商品はなんですか?

ニューヨークに来て2回目の夏、、、 涼しい日が続くと思ったら、汗ダラダラな天気の日もあり、 その他、心をかき乱してくれるイベントが続いたので、気分転換に1週間のヨーロッパ旅行に行って参りました。 ニューヨーク→ベルリン→パリ→ニューヨーク ベルリン・パリ間は列車を使わせていただきました。 いろいろネタはあるので、今後書かせていただくとして、 とりあえずは、ドイツと言えば! ベルリンピルスナーとカリーヴルスト ビールとソーセージでしょ! 日本人的にドイツのソーセージと言えば、日本ハムの(伊藤?丸大?なんでもいいや)バイエルンが思いつきますが、 ベルリンのソーセージは、ソーセージ自体はバイエルンとさほど変わらない(味は天と地の差ほどあることはデフォルトです。)んですが、カレー粉がまぶしてあるのがヒジョーに特徴的です。 あとベルリンのビールはピルスナーが良いそうで。これがまた美味いのなんのって! 写真を見てもわかっていただけますように、栄養バランスは底辺をブラブラしてますが、旅だから良し!としましょう。 ベルリンのリーマンは結構これをランチにしてるようです。200円くらいですからね。 牛丼みたいなもんかしら。 旅ネタはちょくちょく書いていきますのでよろしくー