連続投稿じゃ

さて、ヨーロッパ旅の記事も書いたことなので、今日の出来事を簡単に書きます。 今日は日曜日。ゆっくりと旅の疲れやいろんな疲れを癒したいところなんですが、 職場の慰安旅行でちょいと遠出をしてきました。 旅自体は特段書くことほどのことはないのですが、旅先で新鮮なソードフィッシュをゲットしたので、夕食はそれを調理しました。 ソードフィッシュ要はマカジキ 写真は若干ぼやけてますが、このテカリ具合!新鮮そうでしょ? このまま焼いてしまうのがてっとり早くて美味しいとは思うのですが、野菜も取りたいので、スパゲッティと絡めて食べることにしました。 (右側の切り身はもったいないけど冷凍庫行き・・・) タマネギ、キャベツ、トマトと一緒に炒めて、白ワインで蒸して、その煮汁をソースにしたんですが、 完成 魚が美味しかったぁー。ちょっと脂が強い感がありましたけどね。 これまた旅先で買った白ワインとともに。 やっぱり、そのまま焼いた方がよかったかしら・・・