MGMT, Kids

ニコニコ動画で音楽動画を流しながら、ボーっとマンデーナイトフットボールを見ていたら、 ちょっとエレクトロでキャッチーな打ち込み音楽が流れてきたんですよ。 MGMTというニューヨークはブルックリン出身の二人組ポップユニット。 昨年日本にも来たようですが、こんなバンド知らねーよ。 せっかくニューヨークにいるのにね。もったいない。 でもこうして出会えた自分は幸せかも。 聴いてみてください。 [youtube=http://www.youtube.com/watch?v=bIEOZCcaXzE&hl=ja&fs=1&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01] ほら、いきなりしょっぱなの打ち込みからやられませんか? これ、公式のPVじゃないんですよね。なのにこのクオリティー。 曲にも惚れましたが、PVの白塗りの女性のエモーショナルな歌い方にグッときました。 歌詞の意味は文学的でちょっと難解ですが、メロディーと映像に泣きました。 なんか励まされます。