読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんげーポジティブ!

久しぶりの記事になります。 時間はあれども、文章、ネタが浮かばず。情けない。。。 これではいかん!とネタ考えたけど、思いつかないので、安易に動画リンクを貼付けます。 これはモンティパイソンというイギリスのコメディー集団の映画のエンディングです。 歌詞自体もかなり救われる内容「Always look on the bright side of life(いつでも人生の明るいとこ見ようぜ!)」ですが、日本語吹き替えがえらく秀逸だったので載せてみました。 (ニコニコ動画だから見られない人も多いか。。。) エンディングが集団磔というとんでもなく絶望的なシチュエーションですが、広川太一郎の吹き替えがウルトラポジティブなもんでかなり救われます。

「人生には悪いときだってあるよ」 「難しく考えないでさぁ。」 「口笛なんてのをピッと吹いちゃおう」 「人間なんてのは0から産まれて0に戻るわけ。なんか損することあるかい?」 ※オレのネガティブぶりを知ってる方々。別に凹んでるわけではないのでご安心を。いたって普通に元気です。ただちょっと腕が腱鞘炎気味なだけです。