ドッグフィッシュ・ヘッドという名のビール

現在出張でニューヨークを離れ、南に何キロかわからないけど、電車で1時間半のデラウエア州と言うところに来ております。 一番最初の州とかデュポンの本社があるとか言ったくらいしか目立たない、地味〜〜〜な州ですが、なかなかステキなビールを発見しました。 dogfish head Dogfish Headのサイト(オール英語注意) オフの日にそのビール工場へ行ったのですが、これが結構うまい。日本には無い味で、うまく表現できませんが、ホップとかの味が強烈な感じです。強力なPale Ale??? Pale Aleについて デラウエア州で醸造しているということで、これを大々的にフィーチャーしたイベントとかできないかな。と思う今日この頃。