読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書き損じ

皆さん、ブログを書いていて、一度書き上げたにも関わらず、「戻る」ボタンとか押して記事が消えたことありませんか? 今、そんな目にあって凹んでます。。。 でも、メゲズにまた書きます。 今日はアメリカはオバマ大統領の就任してから初めての一般教書演説の日。 日本で言えば所信表明演説みたいなもんですから、かなり重要な行事なんですよね。 そんなことよりもiPadのほうがよっぽど気になった一日でした。。。(ダメダメですな。。。) そんな一日の締めくくりに同僚とコリアンタウンで夕食をとりましたよ。(脈絡ない流れ。。。) 店はArirangという、結構日本人のNYブログでも取り上げられている店です。しかし、2年近くいながら今回はじめてお邪魔しました。 http://www.yelp.com/biz/arirang-new-york まずは基本のお通しキムチ! 今まで食べた中で一番美味しかったかもしれん!甘からず辛からず、美味からず(失礼。) 続きましては、韓国ビールの代表格?OBビール! 薄いのであまり好きじゃないんですが、仙台ではまず飲めないだろうということで、韓国レストランでは必須のオーダーです。 前菜的に注文したチヂミ。魚介チヂミです。 と言っても、ゲソしか入ってなかった?かな?忘れた。。。 でも、味はこれまたレベル高し! で、メインディッシュのプルナッチョンゴルという鍋です。 基本的に日本の寄せ鍋的なもんですね。 醤油ベースの汁に野菜・キノコがふんだんに入っているんですが、、、 この香草(?)春菊(?)の下には辛味噌と唐辛子の砕いたものがビッシリと。。。 中にはこのように丸々とタコが。 タコの他に牛肉も入っておりました。 タコはハサミでジョキジョキと切られます。 この色。。。 汁抜きでも辛さがヒシヒシと伝わってきて、いろんな汗が出てきましたよ。 でも、美味しいんです。あと辛さが4分の1くらい抜けてくれたらサイコーなんですけど。 これを平気で食べられる方は新しいハバネロも余裕だと思います。 <結論> 辛いけど、今まで食べてきたコリアンレストランの中では一番美味しかったです。 NYCへお越しの際はぜひ!