
趣を変えて

音楽の話題でも。 別に最新の音を追ってるわけでもなく、 Geniusとかでテキトーに関連付けを探ったり、 ニコニコ動画の作業用BGMで心に刺さった音をチェックしてみたりする 程度で満足しております。 音を買う方法も大きく変わりましたからねぇ〜 CDなんてこの前仙台に帰った時に衝動買いしたくらいで、3年で10枚くらいしか買ってないと思います。 さきほどiTunesの容量調べたら11GB入っておりました。 iTunes恐るべし。Apple恐るべし。Youtubeもねw だいたいさぁ、1曲単位で買っちゃうもんね。アルバム単位は少なくなったなぁ〜 ホント、最近の音わかんねーし、情報源をどこに求めたら良いのやら。 ツイッターとかかな。 オススメソース教えてくれたもれ。 と、若干加齢的なことを書いたついでに懐メロ紹介w [youtube=http://www.youtube.com/watch?v=gv3cKLWQimE&hl=ja_JP&fs=1&] ジミさん、音消すと単なるジャンキーみたいにしか見えませんが、 3:07からの演奏はものすごくカッコ良いです。 オリジナルのCream(エリック・クラプトンの在籍してたバンド)の演奏を遥かに凌駕しております。 ギターもすげーけど、ドラムの存在が大きかったんだなぁと個人的に思います。 今回はマニアに自己満足な内容でした。 次回は別な話題を。