日本の味が恋しい。。。

2010年も半分が過ぎましたね。時の流れは早いもんです。

ツイッターでもつぶやきましたが、京成立石にある宇ち多゛のもつ焼きがものすごく食べたいです。 3年前、初めて東京に住んでもつ焼きにハマったあの感覚。。。唾を飲み込んでしまいますわw 知らない方へ、かなりディープなワールドが展開されておりますが、機会があればぜひ。 参考リンク 宇ち入り倶楽部

ニューヨークじゃ、せいぜいもつ鍋が限度ですし、もつ煮とかレバー焼きとか出すとこはあるけど、 マズイ(美味しいところはあるのかもしれませんが。。。) ちなみに、美味しいもつ鍋はここで食えます。 参考リンク 博多とんとん 行ったことがないので、今リンク張りついでにメニューを見てみたら、もつ焼きがあった。。。今度行ってみよw

仕方ないので、今日はクックパッドを参考に豚のしょうが焼きを作ってみました。 部屋の光量が少ない+ 所詮はスマートフォンのカメラのフラッシュ+ 撮影者の腕でマズそうに見えますが、 味はウマー! スーパーで買ったコールスロー用のキャベツの千切り(?)とキュウリの付け合せにマヨネーズ(キューピー)をかけて、 ウマー! クックパッドありがとう! 参考リンク 生姜焼きレシピ on クックパッド

こうして顧みると、このように日本を再現できるニューヨークの懐の深さに痛み入る次第w