ミュージカル

先日、久しぶりに日本から客人がやってきて、一緒にニューヨーク観光をし、昨冬以来久々にミュージカルを観ました。 4回目のメリー・ポピンズ。 これ、オレの中でブロードウエイNo.1ミュージカルですよ。 英語聞き取れなくても楽しめるし。泣けるし。 また、ミュージカル鑑賞熱が沸々と湧いてきましたよ。

でも、ブロードウエイでやってくのって大変みたいですね。 お気に入りのHAIRもリバイバルしたと思ったらロンドンへ行っちゃったし。 オペラ座の怪人ってホント化けもんですな。

そんな生き馬の目を抜くようなブロードウエイに挑戦するのが、なんとU2のボノさんとエッジさん。 スパイダーマンが12月から開演するようなんですが、その音楽監督をやってるとか。 セットとかスゴそうですなぁ~。最初のうちはチケット簡単にとれなそう。。。 くれぐれもコケませんように。 http://manhattan.ny1.com/content/123545/details-released-on-upcoming–spider-man–production