
ソウルフード

今日は映画を観、ソウルフードを食べに行きました。

まずは映画。 日本未公開のイスラエル映画、”Lebanon”という映画です。 昨年のベネツィア映画祭の金獅子賞をとったことと、Trailerをみて、 「おっ、これは面白そう」と、楽しみにして観に行ったんですけど、期待はずれだったなぁー 最後のシーン以外はすべて戦車の中という斬新な映像だったんですけど、 なんか、主人公があまりにヘタレすぎて、逆に現実味がないというか。。。 「戦争の悲惨さ」というのはあまり伝わってこなかった。。。 ちなみに、オールヘブライ語なので英語の字幕がついてたので内容理解はしやすかったです(苦笑)

次にソウルフード。

やっぱり、本場のソウルフードハンパねぇーw メタボ一直線な一皿をどうぞ!

走らないと。。。