プロレスバカ一代

最近、Netflixを活用してここ数年来見てなかった、そこそこ名の売れた映画を見ております。

先日はスラムドッグ・ミリオネアを観ました。 これは、なかなかスリリングで良い話でした。 インドの絶望的なまでの貧困を垣間見れましたし、インドという国がちょっとだけ身近に感じられましたね。 なぜ、あのような状況に陥ってるかが不思議で、インド史の本まで買ってしまいましたよ。

で、さきほど観終わったのが、ミッキーロークさん主演の「レスラー」

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=Takm6ydsMA8&feature=watch_response[/youtube]

登場人物の心理の変化や話の持って行き方がイマイチ強引なような気もしましたが、ミッキーロークさんの熱演に心打たれました。この映画で復活したロークさんは現在うまく俳優やってるんでしょうか。 他にはマリサ・トメイさんがいい味出しましたねぇ〜 自分としては違うラストを期待してたんですけどね。ちょっと凹みました。

さて、次は何を観ようか。