
ニューヨークのNBA

ユーイングとかスタークスがいて、ジョーダンとかレジーミラーと死闘を繰り広げてた頃のNBAはBSで毎年楽しく観させていただいておりました。

2008年にニューヨークに来てみたら、ニックスの弱いこと弱いこと。 NBAを観に行くという選択肢はあまりありませんでした。

しかし!2010年シーズン、スタウドマイヤー神がニューヨークに降臨し、チームは生まれ変わったみたいです!(今のところ) スタウド神はひょっとしたらユーイング級になるか? 11月に久々にマジソンスクエアガーデンに試合を観に行ったら、強いニックスが戻っていました。 そこで、自分の中のNBA熱が10年ぶりくらいにフツフツと再燃してまいりました。 で、今週はゴールデンカード週間になっておりまして、15日の水曜日はボストン・セルティックス戦、17日の金曜日はマイアミ・ヒート戦があるんですよ。

行ってきましたセルティックス戦。

盛り上がりましたよ。あのセルティックスに前半を7点差で折り返し、後半も終了間際まで同点。 残り0.4秒でピアース鬼神に痛恨の勝ち越しショットを決められ、万事休すかと思われたんですが、 スタウド神がブザービーターを決めて、会場は怒涛の盛り上がり!のはずが時間切れのため無効。。。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=SU7cQZ5lh_s[/youtube]

惜しくも負けてしまいました。 でも、今後に期待できる。できるはず!

金曜日は、裏切り者レブロンのいるマイアミ戦を観に行きます。

最後に、前半終了のブザービーターもどうぞ。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=Rmucj2FGbWE[/youtube]

それにしても、セルティックスは強い。ずるすぎる。