フットボール

いよいよ、ヨーロッパサッカーも始まりましたね。 久々に本腰入れてサッカーを観ようと、わざわざスカパー入って、欧州サッカーパック入って、 開幕だーーーー!と喜んでいたら、アパートの外壁修理で足場が組まれ、アンテナの上にガッチリと電波をブロックする鉄の足場が。。。 見ることができない。6000円近くも払ってるのに。。。 そんなフラストレーション溜まった中、私の出身地トリノにあるユベントスというチームが幸先のよいスタートを切りました。 しかし、昨期はディフェンスが崩壊したのにも関わらず、補強するのは中盤より上ばかりが目立ち、さほどビッグネームを取ってもいないのに、塵も積もれば山となって嵩む補強費。。。 挙句の果てに、少しでも金を浮かそうと売りに出たアマウリには裏切られて居座られるし。。。 開幕戦は勝ったけど、フェラーラの時も最初は調子良かったからまだまだ油断できません。 昨期も一昨期もシーズン半ばに目も当てられない崩壊劇を見せましたから。。。 なんとまぁ、ネガティブな内容になってしまいました。

日本では全っ然騒がれませんが、アメリカさんではアナザーフットボールが始まりましたねぇ〜 とりあえずの贔屓チーム、バッファロー・ビルズがめずらしく大勝してました。 このチームも期待したところでおそらく沈んでいくのが眼に見えているので、マッタリと試合を楽しめればなぁ〜と思います。

ユーベもビルズももう少し強くなってくれると楽しいんだけど。