
昭和のニオイ

2012年明けましておめでとうございます。 今年も更新は疎らになると思いますが、よろしくお願いします。

2月4日に結婚披露宴を控えております。 その前に1月21日から26日までアメリカ出張。 2月にもう一度アメリカ出張がありそうな勢いで、公私共々吐きそうです。

で、披露宴に向けて自分の得意分野、BGMの設定及び動画編集をしております。 いろいろと持ってる音をほじくり返しているところ、なんかブログに書けそうな雑感な思いがいろいろと湧いてきたんですが。。。 Jay-Zとオレ。とか。メリーポピンズと私。とか。まぁ、ニューヨークを懐かしみ過ぎて泣いてしまってる感じですわ。 それは気が向いたらまた書くとして、 30分ほど前にハマったのが、Burt Bacharach! この人の曲を聞いてると、昭和55年前後の土曜の夜のワクワク感というか、かなりノスタルジーに浸れますわ。 もちろん小学校低学年のガキが「う〜ん、バカラック良いねぇ〜」などと悦に浸れるわけもなく、30年近く経ってその頃の記憶というかフィーリングが呼び起こされるって、音楽のすごいところだと思うし、 そんな曲を書いているバカラック様へ敬意を表します。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=i2t1BRw3bwU[/youtube] 音楽もさることながら、映画も有名ですよね。好きですこの映画も。