時の流れ

今日、実家からCDを何枚か持ってきてiTunesに落としながら、 CD全く買わなくなった。とシミジミ、感じ入ってしまいました。 高1の時だったと思うけど、仙台に初めてHMVがやってきた時のものすごい混雑は今でも覚えてるなぁ。 厨二病的だけど、タワレコの袋さげて歩いてるオレイケてる!みたいな感覚もあったなぁ〜 レコードが廃り、CDが廃り、ウォークマン(全般)が廃り、今はipodとかで聴くのが主流だけど、また何十年かしたら音を聴くモードも変わるんでしょうな。

今の音楽的な野望は、 部屋にアナログ盤を聴く環境を作ること。 →タンテはあるけど置く場所がない。。。置こうとすると相方に嫌がられる。 楽器も歌も何もできない、受動的な音楽に対する姿勢からの脱却! →これにしても、音感無いしなぁ〜

話は変わって、昨日近所のスポーツジムに入会し、寒い時とか雨降ってる時とか暑い時とかでも走られる環境を作りました! で、早速ランニングマシーンを生まれて初めて使ってみました! 疲れるね。。。何とか1時間こなしたけども。。。

何はともあれ、常に向上心は持たないと人間腐りますからね。気持ちはstay youngで。