20年くらい甘く見てた

みなさん、聴かずにそのまま眠ってるレコード、CD、MP3とかありませんか? ボクいっぱいあります。 その多くは昔のロキノンにハメられたとか等の感性に合わないものなんですけどね、 (そう思うと、あらかじめネットで視聴できるのってすごいことですよ。言葉に騙されなくなりますからね、)

で、プリンスって高校生の頃に渋谷陽一に煽られて聴いてみたらすごく良いじゃないですか! でもね、Around the world~以前は×でした。身体が受け付けませんでした。 しかし、I wanna be your loverってのがかなり名曲だということにこの1年ぐらいで目覚め、

[vimeo]http://vimeo.com/21234810[/vimeo]

披露宴でも活用し、「愛のペガサス」「ダーティーマインド」が今や手放せない感じとなっております。 渋谷陽一のライナーをパクれば、「JB、スライ直系のファンクサウンド〜」みたいなことを書いておりました。 そんなファンキー感と80年代なスカスカシンセ・ドラムが良い感じに刺さってくるものかと。 この勢いで、同じく聴かずじまいだったTalking Headsを攻めてみたいと思う今日この頃。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=Cqg_ZGcuybs&feature=related[/youtube]