1つ目標達成

昨日、仙台ハーフマラソンがありまして初めてハーフマラソンに参加しました。 2週間ほど前に練習で20キロ走ったおかげか、結果はというと、無事完走できました! 走った結果は、こちらをどうぞ。http://www.endomondo.com/workouts/188551523/977969

当日は暑くなるとの天気予報に対し、曇り空。。。半袖1枚じゃ寒いかなと思いつつも、どうせ20キロも走れば暑くなるだろうってことで、重ね着してた長袖を脱いで、いざスタートラインへ。 一番後ろのブロックだったので、スタートラインで何をやっているのか全くわからず、号砲が鳴ってもいつ動き出すのかわからないまま、あれよあれよの間に塊が動き始めていざ出発。

前半10キロはペースが掴めず、それでもいつもより落として走ることはできましたが、いつもの走りより疲れる感じでした。 10キロ超えたあたりが段々とドーパミンが出来てきたのか、15〜6キロまではかなり気持ちよく走ることができました。 独り走りと違って、沿道の声援(たまに「言われなくても死ぬほどガンバっとるわい」と思うこともありますが、、、)やハイタッチをすると力が出てくるのと、給水ポイントのおかげでなんとか21.09キロ走りぬくことができました。奥さんと娘とYさんも沿道にいてくれてありがとー! ゴール後にキウイの試供品がばらまかれていたのですが、激疲れのせいか、30数年間の人生で一番美味しいキウイでしたわ。

アフターは遊行庵の藤原マスターのお誘いで、生ビアーとせんべい汁、ホルモン焼き等を美味しくいただかせていただきました。 マスター、次の回もよろしく!

しかし、ショックだったのが、思いの外タイムが悪かった(実質2h18m)のと、いつも使っているendomondoというGPSトラッカーの精度が1キロあたり50メートルくらいサバ読んでいたことがわかったことですわ。。。正確なモノはそこそこ高いんでしょうな。。。

「実現しないだろう」と思って書いた今年の目標を一つ達成したので、次は、次回ハーフマラソンで2hを切りたい!ということにしておきます。 ちなみに、今年の目標をhttp://gescomny.sakura.ne.jp/blog/?p=500に書きました。 痩せがなかなか困難な状況。散財も散らかすほどの財がなく、TOEICは受けるのが怖い。 って感じです。。。痩せたい。。。