
えっ

BBCの記事から http://www.bbc.co.uk/sport/0/football/24160879

2022年のワー杯はカタールでやるようですが、ここに来てFIFAの会長がカタールに選んだのは失敗だっただのと言っていて、おいおいなんで今さら?と思ったら、 カタールの夏は50Cくらいになるので危険だからだそうで。。。 そんなの最初からわかってたんちゃうん?と思っていたら、今度は 冬にやるのが良いのでは? とUEFAから提案が出されてるそうです。なんでもドメスティックリーグは一月いっぱいをウィンターブレークにしてワー杯に回すとのこと。 どっちにしろ何人か死人が出そうな話ですな。。。 つうか、そもそもカタールに決める時に気候のことは織り込んでるはずなのにね。。。変な匂いがしてきます。。。 カタールと開催国レースで負けたオーストラリアは、もしカタール冬に開催になったら補償を訴える予定だとか。 そりゃそうですよね~。いっそ豪ワー杯でも良いんじゃないですか。