
170314雑記

委員会が速攻で終わる。今年度の業務ほぼ終了。

しかし、気を緩めずにやることやらないと破綻するので、気を引き締めてやっていかないと。ビジョンやら防災やら。あと、テープ起こし。

昼下がりはそんな業務を始末していこうと思ったら、息子ちゃんが中耳炎との連絡が。オーノー。嫁から風邪ひきそうだのリトミックだのなんだので気忙しいとの連絡を受け、早退して池田クリニックへ連れていく。

四月からいろいろ大変になりそう。子育て的にはこのまま残留がええのぉ。4月3日も慣らし保育でひねもす休まんといけないし。あぁ、複雑な心境で内示を迎えるわ。イヤだなぁ〜。課長の後釜誰になんだろうか。班長変わるんだろうか。

委員会の面々を見てると、果たして自分が今後激務に耐えられるのか不安になるけど、なるようになるしかないんだなぁ〜と諦めてみたり。40過ぎて意識低さ炸裂だぜ。

淡々とやってこう。

具合悪そうだからわざわざ早退して通院対応したのにメシ作るだのと言いやがる。何のために休んだのかわかってんだろうけどさ。あと、オレに英語の本2冊も読ませて、娘の寝る時間減るじゃねーか。風呂も長いしさ。とグチメモ。